配信:2016-12-21
2016年のクリスマスパーティー




【2016年のクリスマスパーティー】

この日は普段学童保育として利用している児童や体験学習塾として利用している児童に加え、他の曜日に通学している児童や来年入学する児童も参加しました。
玉川聖学院からはウインドオーケストラの中高生20名に加え、事務長やネイティブの先生方5名の方々が参加し、賑やかな会となりました。

・先生と中高生による合唱
男性の先生3名と玉川聖学院の生徒さんたちによる合唱を聞かせていただきました。子どもたちは目の前で奏でられる生の音楽に心を
奪われていました。

・先生の指揮による、中高生・オルガニストの先生による演奏
ウインドオーケストラの選抜メンバーによる演奏を聞かせていただきました。本物の楽器を目の前にして、どんどん子どもたちの目が輝いていきました。

・児童も含めて、みんなで合唱
子どもたちが慣れてきたころ、オルガニストの先生の伴奏で、みんなでクリスマスの歌を歌いました。厳かな雰囲気の中、子どもたちはクリスマスの雰囲気に浸っていました。

・児童が用意したプレゼントを中高生に渡し、喜んでもらいました。
歌が終わると、プレゼントの交換をしました。子どもたちが予め作っておいたプレゼントは、中高生に喜んでもらえて子どもたちはとても嬉しそうでした。

・その後は、
ラウンジで仲良く、みんなでロールケーキを食べました。あっという間に65個のケーキとジュース6リットルを完食。
楽しいひと時はあっという間に過ぎました。

≫先輩サンタがやってくる!