配信:2015-12-24
【クリスマス会】玉川聖学院のウインドオーケストラがやってきた!




 授業前の自由学習の時間にクリスマス会を行いました。
 玉川聖学院の学院長:安藤先生、事務長:金城先生、ウインドオーケストラ顧問の高橋先生が、ウインドオーケストラの中高生約30名と共にいらしてくださいました。


 ウインドオーケストラの中高生が楽器紹介をしながら、クリスマスの演奏を聴かせてくれました。
 子どもたちはみんな、目の前で繰り広げられる木管楽器や金管楽器、コントラバスの音に圧倒されながらも、吸い込まれるように聞き入っていました。


 その後、玉川聖学院の安藤学院長からお話をいただいたり、金城事務長の伴奏でクリスマスソングを歌ったり、あっという間の40分でした。
 安藤学院長の全てを包み込むような雰囲気に、緊張していた子どもたちは積極的に話の輪に入っていきました。

 最後に、お姉さんからプレゼントをいただいて、みんなでロールケーキとジュースをいただきました。
 優しいお姉さんたちにたくさん話しかけられて、緊張していた子どもたちの表情がみるみる変わっていきました。その後もしばらく遊んでもらって、子どもたちは大満足でした。


 ABI-STAの中には2mを超すクリスマスツリーがありますが、玉川聖学院の前にはもっともっと大きなイルミネーションツリーがあります。


みんなにみんなでメリークリスマス!

≫玉川聖学院広報部
@tamaseikoho